ドラゴンボール ゼノバース2
ドラゴンボールの世界で起きる”時の改変”。何者かの手により、過去のドラゴンボールの世界に異変が起きようとしていた。
前作から2年の月日を経て、”タイムパトローラー”が”時の改変”を調査するため、再びドラゴンボールの世界に旅立つ!
ドラゴンボールゼノバース2は、前作から二年後の物語となっているが、
ただし、前作で主人公であった”英雄”が今作では登場する。前作のプレイデータを持っている人はちょっとした特典を獲得することが可能だ。
またドラゴンボールゼノバースは、ドラゴンボールのことをあまり知らない人でも楽しめるよう配慮されているゲームとなっている。無知すぎるとストーリーを楽しめないかもしれないが、多分イケる。はず。
ドラゴンボールゼノバース2のキャラクリは、パーツ組み替えのキャラクリタイプとなっており、
フリーザ族と魔人は性別が一つしか選べないが、色々なツノや触覚があったりして面白い。またキャラクリ時は身長設定、体型設定、カラー設定、ボイス設定が可能だ。人間タイプのキャラクターでも緑色の体の色にすることも可能で、詳細まで納得いくクリエイトを実現している。
キャラクリが完了すると、最後に3タイプの戦闘スタイルから一つを選ぶことができる。選んだタイプによって、初期で習得している技が変わってくる。
アンロック含め、約40以上のキャラクターが操作可能。また各キャラクターにはそれぞれ衣装が用意されている。
ドラゴンボールゼノバース2の戦闘は、シンプルであり奥深い。簡単コンボや爽快な戦闘は戦略的な戦闘を楽しめるだろう。
縦横無尽に広大なエリアを飛び回り戦闘を行う。
そして、ドラゴンボールゼノバース2には必殺技の他に、
究極技は2つ発動ボタンにセットする事ができ、覚醒技と回避アクションは一つずつボタン割り当てすることができる。
技力を消費する技はどれも強力なものだが、使いどころを考えないと戦闘で勝利するのは難しいだろう。
また技のほかに回復アイテムを戦闘前にセットすることも可能だ。入念な準備をしてから戦闘に入ろう。
500近くからなる言葉を、自分の好きな組み合わせて、オリジナルの通り名を作成可能。
通り名を入手するにはストーリー進行や、先生クエストの制覇、特定のプレイデータ項目が一定値に達する事が条件とのこと。
調べただけでも、相当な数の技が用意されている。必殺技は約200種類以上、究極技も約200種類以上、覚醒技7種類、回避アクション35種類と、超豊富。
ただし、種族によっては使用できない技もある。そう考えるとキャラクリもやり込み要素の一つとして考えてもいいかも。
上半身、下半身、グローブ、靴、アクセサリーの4種類の着せ替え装備が用意。衣装にはそれぞれ能力が設定されてあり、装備によっては強さが変わる。
また衣装合成などの要素も存在する。カラーはいつでも変更可能。
サイドクエスト的な遊び。パラレル世界に行って歴代の戦士たちと戦う事ができる。オンライン、オフラインどちらでも楽しめる。
ストーリーミッションとは違った面白みがある。同じミッションを何度でもプレイ可。
買ってみてはいかが
スポンサーリンク
0 件のコメント: